ミモザがいっぱい(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは!高尾です(^^♪

今日はお天気もよく、気温もぐんぐん上がり、絶好のキャンドルワークショップ日和となりました☼

六本木のサロンでのキャンドルワークショップは初めてです。

準備はいつも通り万端に!

 

 

テーブル席と出窓席。

ディスタンスも万全です!

 

 

 

 

まずは、ミモザをキャンドルの高さに
チョキチョキと切ります。

そして、キャンドルの縁に並べていきます。

 

そこにロウを流し込み、冷蔵庫で冷やし固めます。

固まるまでの間、いい香りのお紅茶をいただきながら、絵本の朗読に耳を傾けます。何度読んでも、何度聴いても、胸があつくなるものがたり「あかり」です。

絵本をめくるのが苦手な私は、めくりをai先生にお任せして、朗読に集中させていただきます。

 

 

 

今回も、あたたかい涙が流れました。

 

 

 

 

 

絵本談議に花が咲いている間に、しっかりと固まったようです。

 

 

型から外して、中身になるロウを入れて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにロウを入れて、隙間を埋めていきます。

 


長い工程を経て、ようやく出来上がりました\(^o^)/


絵本の表紙のキャンドルも、まるで本物の炎が揺らめくように輝いています✨
今年のミモザキャンドルも、それぞれ個性たっぷりの、世界にひとつしかない素敵な出来上がりとなりました(^^)

お喋りにも花が咲いて、お部屋中がお花畑のような色合いに埋め尽くされ、明るく賑やかになりました。
こんな素敵な時間をともに過ごすことができたことを、とても幸せに感じております。
また、ご一緒いたしましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。