素敵な時間(*˘︶˘*).。.:*♡のご報告

こんばんは!高尾です(^^♪

昨日から、ずっと天気予報とにらめっこ(~_~)
こんなにもお天気を心配したことなかったかも・・・というくらい。。。
初めてのワークショップが台風で流れることを覚悟しながら、それでも準備は着々と進めました。

でも、朝目ざめると外は静か。予定通り開催できる運びとなりました🙌

 

色鮮やかな資材が並びます。
手ごねキャンドル用のロウとボタニカルキャンドル用のドライフラワーです。

 

ai先生の笑顔に、癒やされます❦

*まずは、固まるのに時間がかかるボタニカルキャンドルから!

カップよりも一回り小さいキャンドルを入れます。

カップとキャンドルの間に、資材をセットします。

こんな感じになったら、ロウを流し入れて固めます。

固まってから、カップをハサミで切り取っていきます。
       
こんなに素敵なキャンドルが、中から現れました(*^^*)
皆さんの口から、わぁ〜〜〜〜〜っと歓声があがりました!

       
みなさん、楽しくお喋りしながら、時に黙々と、ご自分色の、ご自分だけの形のキャンドルを製作中です!

*次に、手ごねキャンドルに取り掛かります!

ai先生お手製の、着色したロウをさいの目に切ったものです。
好きな色を3分の2ほど入れ、溶かしたロウを加えて、混ぜ合わせます。


ある程度混ざったら、カップから取り出して、手でこねます。固くなってきたら、溶かしたロウに通して、更にこねます。


こねてこねて、好きな形に整えたら、芯を通して出来上がり!!
      
        

*次は、お楽しみのティータイム( ^^) _U~~
 薬膳茶が並びます。

さつき先生も、とっても素敵✨


レトロなカップとポットが出番を待ってます。


作りたてのお手製キャンドルと薬膳茶が並びました(^_^)/

*さらに、椅子Yoga Time
灯りを落とし、キャンドルを散りばめます。


自分の呼吸を感じながら、ゆっくりと身体を動かします。
ai先生の優しい声に合わせて・・・

*そして最後に、ヴァイオリンとピアノの生演奏。ヨガで癒やされた心身に、音色が染み入るようでした🎶

自分自身を労ることが、いずれはどなたかの癒やしに繋がっていきます。
ご自分で創った、世界にひとつだけのキャンドルに火を灯して、今頃皆さん素敵な時間を過ごされていると思います(*^^*)

参加者の方からのご感想です。

・今日はとても楽しい体験させていただきました!自分で創ったキャンドルが愛おしい〜✨ありがとうございました♡

・ありがとうございました。癒やしの時間でした(^^)

・素敵な時間をありがとうございました。自分だけのキャンドル、作れて嬉しいです。ピアノとバイオリンの演奏、素敵でした。癒やされました。

・とっても楽しかったです!場所も素敵なお部屋で、キャンドルもヨガも全部が素晴らしく、すごくよかったです。演奏も素敵でした。キャンドル、家で灯してみます。元気が出ました。明日からも頑張ります。ありがとうございました。

そう言っていただけて、私も元気をいただきました(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA