ばら🌹バラ🌹薔薇🌹(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは!高尾です(^^♪

今日は日差しの強い1日でした☼
もう、日傘なしには外を歩けません(。>﹏<。)

今日は、訪問グリーフサポートの日です。
隔週でお宅を訪ねています。
日頃の寂しさを忘れて、素敵な笑顔で、たくさんのお話をしていただいています。昭和懐かしい「茶飲み友達」みたいな感じです( ^^) _U~~

先日、指先がしびれているとおっしゃっていたので、今日はアロマハンドトリートメントをさせていただきました。
腰痛の時にマッサージをしてもらうことはあるけれども、アロマは初めて💓
ベルガモットとオレンジをブレンドして作ったオイルは、柑橘系のスッキリとしたいい匂い(*^^*)
ホットタオルで温めたあと、一生懸命講習を受けて、覚えて、練習を重ねてきたトリートメントを受けていただきました。

最初にオイルを乗せた途端、「気持ちいい〜〜」と言っていただき、「あなたの手の温もりが心地いいわ〜〜〜」とも・・・

私の手を時々握りながら、いつもより話が弾み、カサカサだったお肌がどんどんアロマオイルを吸い込んでしっとりする感じを満喫していただきました。

手と手。伝わるぬくもり。
いつだったか、クリニックの女医さんに温めてもらった時の、あの安堵感を思い出しました。

「こういうこと、してもらいたい人、い〜〜っぱい、いると思うわよ」

そうですよね。人と人との温もりが感じられたら、寂しさとか、不安とか、苛立ちとか、ほんのひととき忘れられますよね(^^)

「また、来てくださいね。」と、はちきれんばかりの笑顔で見送っていただき、私もなんだか軽くなった足取りで帰宅しました。

癒されるといえば・・・

先日、中学校以来の友人が、お庭の薔薇が綺麗に咲いたから、
と声をかけてくれました。

   

毎朝のお手入れはなんと3時間!!愛情たっぷりに育てられた
薔薇たちは本当に綺麗✨

   

それぞれが、芳しい香りを放っています(*˘︶˘*).。.:*♡

   

最後のお花は「スイトピー」こんなふうに咲くのですね(^^)

お花に囲まれた、テラスのテーブルでのお喋りにも更に花が咲き乱れ、心癒される幸せな時間でした🌹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です