セルフケアギフト(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは!高尾です(^^♪

陽がさすと汗ばむほどの暑さではありますが、朝晩はまだまだ5月の爽やかな風が吹いております。

昨日、曇り空の中始まったワークショップでしたが、終わる頃には青空が広がり、気持ちのいい1日の終わりを迎えました。
今回は、セルフケア・ネットワークさんのコミュニティーサークル「セルフケアバンク」のイベントである「セルフケアギフト」のひとつとしてキャンドルワークショップを開催いたしました。

主催のセルフケア・ネットワークさんの高本代表のご挨拶、Be-ing代表の私の挨拶、そしてai先生の自己紹介と続きます。私自身初対面の方が多い中、和やかな雰囲気でワークショップが始まりました!

 

 

準備はいつも通り万端です✌


段々と口数も減ってきて、黙々と作業が続けられます。


プリザの紫陽花をピンセットや竹串を使って縁に埋め込んでいきます。
作業にもそれぞれの個性が出ていて、見ているだけでもなかなか面白いです(^^)

 

 

ai先生に蝋を流し込んでもらい、固まるのを待ちます。

 

固まるまでの間、てごねキャンドルをこねてこねてこねまくります\(^o^)/

 

 

ひとつとして同じものはありません。同じものを作ろうと思ってもムリです〜(^_^;)

 

紫陽花キャンドルがなかなか固まらず💦なんと!!てごねを4個ずつお作りいただけました👍
紫陽花キャンドルの仕上げをして、皆さんの作品を並べてみると・・・

色とりどりのキャンドルが並び一気に華やかになりました✨

 

最後は恒例の絵本『あかり』の朗読です。

今回スタジオを提供してくださり、いろいろと協力してくださったプレマさんの、身体に優しいお茶とスイーツლ(´ڡ`ლ)

できたてのてごねキャンドルに火を灯し、ゆっくりと味わいながら絵本の朗読に聴き入ってくださいました。

 

今回初めて協賛という形でキャンドルワークショップに関わらせていただきました。お茶やお菓子の準備がなかったのと、人手がたくさんあったのとで、いつもよりもゆったりとした気持ちで、皆さまのキャンドル作りを楽しく拝見することができました。ワクワクしながら、笑顔いっぱいでそれぞれの手から生み出されたキャンドルたちは、ひとつとして同じもののない、世界でたったひとつのキャンドルです。
嬉しい時、かなしい時、悩んだ時、迷った時、こころの一番奥までそっと届く灯りとなってくれますように✨

最後はやっぱりこれでしょ(^_-) ヴィーガンジェラート!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です