幸せな時間(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは!高尾です(^^♪

連続5日、結構遠方に出かける日々を過ごしておりました。
でもでも、とにかく普通に痛みなく歩けることが嬉しくて、遠いなんてなんのその!!と、歩き回っておりました(*^^*)

先日お知らせしました通り、半年ぶりのキャンドルワークショップが鎌倉小町で開催されます。私も久しくキャンドルを作っていなかったので、ちょっと遠い場所にあるai先生のお部屋を訪ねてまいりました。

今回は『ミモザ&てごねキャンドル』です!
ミモザをチョキチョキ切ってから、のし餅みたいなキャンドルのシートに並べていきます。それを、芯となるキャンドルに巻いていけば出来上がり🙌
今回は「おひとりさま」での参加でしたので、途中の写真は撮れず(^_^;)

ミモザキャンドルが固まるまでの間、恒例となりました『こねてこねてこねまくるてごねキャンドル』を作ります。
この日の気分はなんとなく「ブルー」、そしてミモザ色の「イエロー」。
最後のひとつは、キューブの形をなるべく潰さないように、おまんじゅうみたいにまぁるく整えました。


なかなかこの愛らしさは、写真ではお伝えできそうにありません^^;

 

 

 

 

 

最後に薬膳茶とおまんじゅうで楽しいおしゃべりタイム。こういう時間は、どんなに忙しくても忘れてはならないとっても大事なご自分へのプレゼントです

 

ai先生のキャンドルワークショップは、作って終わりではありません。帰宅後に家で灯すまで続くのです。

ほうじ茶パウンドケーキとほうじ茶をいただきながら、ミモザ色のキャンドルを眺める時間は、私への快気祝いのプレゼントとなりました(*˘︶˘*).。.:*♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です